殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

パルス(2006/アメリカ)

パルス-回路- アンレイテッド・バージョン [DVD]
パルス-回路- アンレイテッド・バージョン [DVD]
mobileパルス-回路- アンレイテッド・バージョン [DVD]

『そこ』には決して触れてはならない―。
学生ハッカー、ジョシュがアクセスしたのはそういう場所だった。
彼のハッキングにより“この世界にあふれ出たモノたち”。その存在を知ってしまったジョシュは、自らの命を絶つ。
彼の死後、恋人のマティは彼の死に疑念を抱き真相を追った。その手がかりは、残されたPCに、インターネットの中にあった。
核心に近づく彼女たちの前で超常的な現象が起き始める――


オリジナル版の「回路」を観たことがないので比べてどうこうは言えないのですが、地味ながらもそれなりに完成している映画じゃないかなと思います。
ただ、とりあえず画面暗くしとけばいっかーみたいなノリは何とかならんの…。終始「黒!灰色!青緑!」な映像が続くのはちょっと。
雰囲気だけはJホラーを意識しているものの演出はいつも通りのアメリカンホラーなので何となくちぐはぐな雰囲気というか、中途半端な気がします。
でも人がどんどん消えた末に廃墟のようになった町並みの映像は絶望的かつ不気味で好きでした。

しかしやっぱり向こうの人ってぼやーっとした幽霊よりも実体のあるゾンビの方が怖いんですかね?
個人的にはこの作品のアグレッシブなゾンビは全然怖くない…(笑

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation