殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

エイリアン・レイダース(2008/アメリカ)

エイリアン・レイダース 特別版 [DVD]
エイリアン・レイダース 特別版 [DVD]
mobileエイリアン・レイダース 特別版 [DVD]

食料品や雑貨が陳列された、ごく普通のスーパーマーケット。その平穏な日常は武装集団の乱入により終わりを告げ、店内は血に染まる。謎の集団の襲撃によって従業員と客たちの一部は殺され、残りは人質となってしまうのだった。当初、無慈悲な強盗かテロリストの凶行と思われたこの事件の裏にはさらにとんでもない真実が隠されていた――


ただの強盗かと思いきや…!という意外性が1つ目の見せ場なのに、タイトルにエイリアンって入ってたらなんとなく予想できちゃうよね。
さておき、本編に入るまでがだらけずにいい感じです。

薄暗い場面がほとんどだけど、それで見づらいという事もほとんどなく好感が持てました。
低予算ながらよく頑張っているし、演出もなかなかおもしろいです。
舞台がこぢんまりしている(スーパーマーケットの中)のも個人的には結構好き。
惜しい点と言えばエイリアン本体があまり出てこないところかな。画的には人間vs人間て感じなので迫力はない。

1時間20分という短さでサラッと見られるのは良いと思う。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation