殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

プレデター2012(2010/アメリカ)

プレデター2012 [DVD]
プレデター2012 [DVD]
mobileプレデター2012 [DVD]

全てを凍らせ自在にフォルムを変えるアイス・プレデターと人類との壮絶な死闘を描くSFアクション。
カナダ北部のサマーセット島、北極基地。沈没船探索に人生を賭ける探検家ロスとその一行は、水中探索用ロボットの写像システムが捉えた巨大物体の発掘調査に乗り出し、水深92メートル付近で史上最も有名な沈没船フュリーを発見するが…。


例のごとくタイトルは日本の配給会社が勝手に付けているだけなので制作者を叱るのは勘弁したってください…。

思ったよりは悪くなかったなあ、と思いました。(注:私はアルバトロス系の映画大好きな人間です)
ただ脚本が雑…。モンスターパニックの王道を突き詰めた王道すぎて話に魅力がないです。
アイスプレデターとやらの造形は結構好きなんですが。
あと氷原も割と綺麗でした。

氷状(霧状にもなれるよ!)のモンスターが襲ってきてどどーんばばーんぎゃー!みたいな、はなっから内容のない映画だと覚悟して見れば暇つぶしくらいにはなる。
きっと予算があればそれなりの作品になっただろうに…と思うといろいろと惜しい。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation