殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Daily Archives: 2014年11月5日

You are browsing the site archives by date.

インコ

唐突に先代インコに思いを馳せてみる。

IMG_5699

IMG_5700
うわぁ……(直球)


ちっ、ちがうんです!あの子は確かにお世辞にも器量よしとは呼べないインコだったけどこの写真は私がうっかりフラッシュを焚いてしまったのが悪いんです!さすがにこんな取り返しのつかないレベルのブインコではなかったんです!信じてください!


いやでも真面目な話性格は最高だったんですよ。あっさりしてて、おおらかで。
どんくさくて捕まえやすいのをいいことに日に3回は掴んでたと思います。
にぎにぎしたりちゅっちゅしたり手のひらで挟んで転がしたり(!)、愛好家から見たら「ちょっ、扱い荒すぎ!」と叱られそうなこともしてました。
それでも生涯手を怖がることはなく、人間が大好きで、呼ばれたら元気よく返事をして、遠くにいても飛んできてくれる、それはそれは愛嬌のあるインコでした。

体が丈夫だったのはそういうスパルタ教育のおかげだったのかも?
なのにちょっとした異変でもすぐに病院に担ぎ込んでたもんで、ある時とうとう医者に「大事にしてらっしゃるんですね」とやや呆れ気味に言われたことは一生忘れないw
そ、そうだよ、大事にしてたんだよ////

この子がいなくなってから黄色い鳥だけはもう一生飼いたくないとずっと思ってたけど、最近はむしろ逆。
またこのカラーとの出会いがあってほしいなぁ。
ただし今度はジャンボな(`・ω・´)

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

文鳥

DSC_1584
腹毛がなかなか生え揃わない。

DSC_1597
そんな彼女?彼?のことを私はまったりキャラだと信じて疑わなかったのですが、初飛行からこっち急にアクティブになってきました…。
なにせあのインコに無言でうねうね〜して威嚇し返す根性の持ち主です。

DSC_1598
どことなく警戒心の強そうな面差しをしているけど、どう育つことやら。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ