殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Daily Archives: 2014年11月10日

You are browsing the site archives by date.

ヘルアイランド(2009/イギリス)

ジャングルでのサバイバル特番を撮影するため、イギリスのTVクルーはフィリピンの無人島を訪れる。番組のプレゼンターでもあり、サバイバル上級者でもあるセブ率いるTVクルーに、現地ガイドのチルとジョーイを加えた一行は、早速撮影を開始。6日間の日程で、無人島に滞在、撮影を敢行する予定だった……。しかし、島に到着するやいなや、感じる違和感。ジャングルに響きわたるのは人間の泣き声とも叫び声とも聞き紛う鳴き声、そして、どこからか感じる視線……。そして、遂にその正体が明らかになったとき、彼らの冒険は想像を絶する恐怖へと一変してしまう……。

原題:SURVIVING EVIL

フィリピンの伝承に登場するUMA『アスワング』がメインのクリーチャーホラーです。
物珍しさにつられて見始めたわりには、結局普通のクリーチャー映画だった。
だいたい、アスワングさんがヒャッハー!しだすのがエンディング30分前からっていうところで、もう。

それまでの時間ですか? 延々とTVクルーがわちゃわちゃしてるのを眺めるためだけに費やす時間です。
しかも、謎の怪物が周囲をうろついてることが判明した後でものんびり腰降ろしてキャンプしちゃうような奴らを眺めるためだけに……なんなの、ツッコミ待ち?

しかもやっと出てきたと持ったら、別にそこまで出し惜しみするほどの怪物じゃないじゃん、っていう。
なんかなー、これといった特徴がなくてつまらない…。

かろうじて、捕らえた妊婦に種を植え付け、腹の中の胎児をアスワングに変えてしまうことで仲間を増やすというインパクトが大きいくらいでしょうか。
それも「どこのプレデリアンだよwww」って言っちゃうとそれまでですね。

2009年製とは思えない野暮ったいBGMの使い方がなんとも。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ