殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Tag Archives: うさぎ

うさぎ

うさぎがこんなん
luco115-2
なってたので今年初クーラーつけました。

ほんの数日前まで暖房で保温保温だったのに頭おかしくなりそう(身体も)
困ったのは2階の自室が超暑いこと! そのムシムシ具合たるや、リビングの比ではありません。
ところが内部にカビが生えてしまっているためエアコンを作動させられず、今晩どうやって寝ようかなあと途方に暮れているところです。
うさぎと一緒にリビングで寝るか…

luco144
luco163
今日もメシがうまい!

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎとインコ

usausa100
うさぎの事がお気に入りらしいインコ
野菜が食べたいのもあるだろうけど、やたらとあとを追いかけ回します(犬にはそんな事しない)。

usausa139

usausa140
うさぎが意外と優しくて、しつこいインコを叱るどころか逃げの姿勢を貫いてるのが泣ける(ノ∀T)
多分ね、前に飼ってたインコに鼻をつつかれた記憶が残ってて インコ=怖い(強い)もの というインプットが彼の中でなされているんだと思います。
ストレスにならないようによくよく気をつけてやらないといけないなあと再認識しました…。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎ

すのこの上でトイレするようになってしまって困り中。
luco028-2
写真を見てお分かりの通り、うっかり漏らしたとかではなくて「ここでしよっと♪」という確信を持ってジャーっとやらかしてるのでどうしようもないです(ノ∀`)
春先からの異常な失敗率は一体なんなのか…

luco148
僕は…

luco147
他人のルールなんかに縛られないうさぎだ(キリッ)

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコとうさぎ

インコ、うさぎのテリトリーに侵入する。
luco116

うさぎもさすがにちょっとびっくりしてますが

luco115
30秒後にはこう。
『好きの反対は無関心』とはよく言ったもので。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎ

※続きにお返事あります

DSC_6921

DSC_6927
ちょっと眠い
Read more →

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎ

luco111
よくこうやってサークルの外から手を突っ込んでナデナデするんだけど、カメラ視点だとちょっと不気味なような気がしたw

うちのうさぎは私にしかナデナデさせないので、うさぎを触っている手が映り込んでいたらそれは100%私です(・∀・)
悪霊でもゴブリンでもなんでもないので生暖かく見守っていただければ幸いです。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎ

カメラ手前から奥に向かって往復ランニングするのが好きみたいです。
(カメラ位置の関係ですごく狭く見えるけど、実はけっこー広い?長い?スペース)
luco045
luco029
たとえば私が側にいると「むっ♪むっ♪」と鳴きながら何十往復でもしますが、それ以外でも朝方によく走ってるとのこと。
証言はうさぎの隣の部屋で寝てる家族。
なんかね、ふっと眠りが浅くなった時にタッタッタッタ……タッタッタッタ……タッタッタッタ……ってエンドレスで聞こえてくるらしい(ノ∀`)

まあこれからもっと年取ったら嫌でも走れなくなってくるからねえ。今のうちにせっせと筋肉を鍛えておいてくれたまえよ。
それにしても、近いうちインコと文鳥飼おうと思ってるのに大丈夫かなー
これくらいなら慣れてくれるかな?


おまけ。
luco064
コイツ…武士の目つきになってる…

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

犬とうさぎ

DSC_1003
老犬が固形物を受け付けなくなり、夜中にえれえれ吐くようになって困った。
でも吐くこと自体は体を正常に保つための反射なので大騒ぎするほどの事でもない(吐いた後はケロッとしてるし)んだって。
だけどやっぱりビビるよね…(;´Д`)

犬の相手はほとんど家族任せ※ということもあり私の負担は少ない方だけど、これから通院だの投薬だのの毎日が待ってるんだろうな…
※お互いに相手の事が好きじゃないので、ヘタに構うと返ってストレスになっちゃうのです。
なのに何故か散歩と餌やりは私の役目なんだけどね!それで嫌われてるんだからどうしようもないね!

DSC_4617
しかも最近気づいたけど、私って小型犬が苦手みたい。
決して嫌いではないけど、町中で見かけて「ハァアアン!!」ってなるのは中型〜大型犬ばかり。和犬であれば尚よし。
うちの犬は長いこと一緒に暮らしてるし情も移ってるのでまあまあ可愛いと思えるんだけど。

DSC_4658
犬の話がぜんぜん出てこないのはそういう理由です。
お互いに避け合ってるから楽しいエピソードが無いんだよね。
性格の不一致は人間同士に限らずよくある話だし、もうしゃーないしゃーない。私は諦めた。
適度な距離感で最期まで一緒にいようね。

DSC_4665

逆にうさぎは私の事が大好きで毎日好き好きアピールかましてくるのでネタに困りません(*`ω´)
luco023
こういう顔してるときって一体何考えてんだろかといつも思う。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎ

luco190
走ってくるうさぎ

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎ

luco013
「下にもお水あるやん!」…と気づいた様子。
うさぎに萌え殺されるぅううううううううう

luco111

luco030
完全にホッチキス

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ